専業主婦のゆるゆる陸マイラー日記。

転勤族と結婚し専業主婦となったぴよ子がゆるっと陸マイラー活動しています。マイルを貯めて夫と旅行するぞー^^

はじめまして!

初めまして、ぴよ子です。

最初の記事なので、自己紹介をしたいと思います。

f:id:piyopiyo_m:20171102160852j:plain

もうすぐ30歳の専業主婦で、関東在住です(ちなみに出身も関東で、現在住んでいる県の隣の隣です←わかりにくい)。

結婚前にしていた仕事を転勤族の夫との結婚を機に辞め、現在は専業主婦です。

(たまに短期のバイトをしているので厳密には専業主婦ではない…?)

好きなことは食べることと寝ること。

ダラダラするのが大好きななまけものです。

 

もともとポイントサイト利用者でした

陸マイラー=ポイントサイトみたいなところがありますが、もともと私はポイントサイトでお小遣いを稼いでいました。

ポイントサイト歴は3年ちょっとくらいかな?

結婚前は一人暮らしをしていて結構生活が苦しい時もあったので笑、収入の足しにするためにちょこちょこ取り組んでいました。

最近だと、ポイントサイトで貯めた10万円(に少し家からお金を出して)夫と台湾旅行に行ってきました。

 

陸マイラーとの出会い

そんなある日、いつものようにポイントサイトのお得案件を求めてネットを徘徊していて初めて出会った言葉、それが「陸マイラー」でした。

陸マイラー=飛行機に乗らずにマイレージを貯める人 のことなんですね。

え?ナニソレ??と調べているうちに強く惹かれていきました。

今まで1円分のポイントは1円にしか交換できないと思っていたけれど、マイルにすることで1円分のポイントが1円分以上の価値を持つことに気付いたからです。

今までは貯めたポイントを現金にする派でしたが、これからはマイルに交換していきたいな、そして夫と旅行に行きたいなと考えています。

先ほど1年間で10万円分のポイントを貯めたと書きましたが、これってソラチカルートでマイルにすると90000マイルですよね。

なんてもったいないことをしたんだ!!!

 

陸マイラー、初心者です

ポイントサイトの経験はあるといっても、陸マイラー活動は初心者であり、まだまだわからないことばかりです。

そこで自分であとで見返したときにわかりやすいかなぁと思ってブログを始めることにしました。

活動へのモチベーションを上げることにもつながりそうです。

陸マイラーについて調べているときに、陸マイラーブログをされている方は男性が多いなぁという印象を受けたので(あくまでも私が受けた印象であり、実際そんなことはないのかもしれませんが…)専業主婦が陸マイラー活動をするとこんな感じだよ~というスタンスでブログを綴っていければと考えています。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします♡