専業主婦のゆるゆる陸マイラー日記。

転勤族と結婚し専業主婦となったぴよ子がゆるっと陸マイラー活動しています。マイルを貯めて夫と旅行するぞー^^

【ソラチカカード】専業主婦でも申し込みできた!

陸マイラー」という言葉に惹かれ、私もマイルを貯めて飛行機に乗る!!と決意したものの…まずは何をしたらいいの??はて…?という状況に陥りました。

f:id:piyopiyo_m:20171115213237j:plain いろいろ調べてまずはソラチカカードを申し込むのが必要!ということがわかったものの、専業主婦である私に立ちはだかった壁…それは収入0でも申し込めるの?という問題です。

 

 結論から言うと、無事、発行していただくことができました~^^

 

そもそもソラチカカードって?

 正式には ANA To Me CARD PASMO JCB といいます。

陸マイラーの命ともいえるメトロポイントが貯まるカードです。

初年度は年会費が無料(2年目からは月2000円かかります)で、PASMO機能搭載です。

 

詳細は公式サイトを…↓

www.to-me-card.jp

 

なぜソラチカカードなの?

 ソラチカカードがあれば

●このカードを使ってメトロポイントを貯める

●ポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイントに交換する

↓↓↓

貯めたメトロポイントANAマイルに交換する

 ということができるようになります。

そしてこのANAマイルで飛行機にのろう~♪ということなのです。

 

他のカードじゃダメなの?

 クレジットカードって他にもたくさんありますよね。

 

楽天ポイントやTポイントなどの有名ポイントもANAマイルに交換することができるのですが…例えば1000円分のポイントをマイルに交換する場合、

楽天ポイント 1000ポイント → ANAマイル 500マイル

Tポイント  1000ポイント → ANAマイル 500マイル

というように、交換レートが0.5倍です。

 

しかし、メトロポイントだと

メトロポイント 1000ポイント → ANAマイル 900マイル

なんと、交換レートが0.9倍!!!!!

 

貯めたポイントをお得にANAマイルに交換できるということで、ソラチカカードが選ばれているということがわかりますよね。

 

専業主婦でも申し込みできた!

さて、専業主婦がソラチカカードを申し込む際なのですが、職業を選ぶ際にお申込人が無職で配偶者に収入がある方という何ともありがたい欄があったので、そちらを選択いたしました。

f:id:piyopiyo_m:20171013190804j:image

 

ただこれだけでは不安だったので、キャッシング枠は0円にしました。

f:id:piyopiyo_m:20171013190809j:image

 

ちなみにポイントコース選択ではマルチポイントコース(5マイル)を選択しました。

f:id:piyopiyo_m:20171013190811j:image

 

 

ソラチカカード申し込み→手元に届くまでどれくらい?

今までクレジットって申し込みをしてすぐ入会判定結果がわかったのですが…ソラチカカードの場合、結果がわかったのは申し込みから4日後でした。

そしてそこから届くまではさらに11日かかりました。※あくまでもぴよ子の場合

つまり計2週間ほどかかったので、陸マイラー活動したいなぁという方は早めの申し込みをお勧めします。

 

今まで申し込んだクレジットカードってすぐに判定結果がわかったので「もしかしてダメだった…?」なんて思いましたが、無事発行されることになり良かったです。

いつもこれくらい時間がかかるのか、たまたま私が時間のかかるケースだったのかはわかりませんが、このようなこともあるようですので、遅いなぁと悩んでいる方の参考になりますように^^

 

※ソラチカカードが届いたけれど、どうしたらいいのかわからない!という方はこちらへどうぞ♪

www.piyopiyo-m.com