専業主婦のゆるゆる陸マイラー日記。

転勤族と結婚し専業主婦となったぴよ子がゆるっと陸マイラー活動しています。マイルを貯めて夫と旅行するぞー^^

【陸マイラーには不人気?】アンケートサイト、私は使ってます。

突然ですが、アンケートサイト、登録していますか?

お小遣いブログでは紹介されているのをたまに見かけますが、陸マイラーブログではあまり見かけない気がします(陸マイラーブログではクレジットカード発行やFX口座の開設等高額案件が人気ですよね)。 

 大きなマイルにはならないし、労力もかかるけれど、私はポイントサイトが好きです。

 

アンケートサイトって?メリットは何?

サイトに登録し、アンケートに答えることで数円分のポイントがいただけるというもので、貯めたポイントは現金や他のポイントに交換することができます。

数円なんて聞くと気乗りしない方が多いと思いますが、毎日暇な時間に数分答えると、月に500~1000円くらいにはなります。

1年頑張れば6000円分のポイント→ソラチカルートで5400ANAマイルですもんね。

大型案件に比べると手間はかかりますが、完全無料で確実にマイルを貯めることができます。

また、ポイントサイトのクレジットカード発行やFX口座開設等の高額案件はいつかやり切ってしまうかもしれませんが、アンケートサイトは調査会社がなくならない限りはマイルを貯め続けることができるというのもメリットだと思います。

インタビュー調査や会場調査、サンプル調査等に当選すると、数千円分のポイントがもらえることもあります。

私の場合は空いた時間(電車での移動時やテレビのCM中、入浴中など)を利用して回答しています。

ここからは、私が登録している4つのサイトを紹介します。

 

マクロミル

アンケートモニター登録

初めて登録したアンケートサイトがここでした。

事前アンケートと本アンケートに分かれており、事前アンケートは1問2~5ポイント、本アンケートは30~100ポイントほどのものが多いです。

座談会(決められた会場に行き、決められたテーマに沿って集まったメンバーで意見を述べ合う)やサンプル調査(家に送られてきたサンプルを使用し、感想を答える)に当選したこともあり、今までの1か月の最高獲得ポイントは約9000円分だったこともありました。

座談会等高額な案件にはなかなか当選しなかったので、初めて当たったときは「本当に当たるんだ!?」と驚きました。

 

陸マイラー向けの交換先としては、PeXGポイントがあります。

f:id:piyopiyo_m:20171031141046j:plain

他には銀行振込商品との交換Amazonギフト券との交換を選択することができます。

 

キューモニター

 

www.cue-monitor.jp

こちらも1ポイント=1円相当で、1問に回答すると2〜5ポイントもらえることが多いです、

アンケートの配信数はマクロミルより少ないですが、継続型アンケート(あるテーマについての継続的な調査。内容は簡単なものだが謝礼はアンケートに比べると多め)に2つ当選しているということもあり、毎月コンスタントにポイントをいただいています。

アンケートに答えるのがめんどくさくなって放置している月でも毎月500円分くらいのポイントが貯まるので助かります。

  

陸マイラー向けの交換先としては、PeXGポイントがあります。

f:id:piyopiyo_m:20171031141141j:image

f:id:piyopiyo_m:20171031141144j:image 

他の交換先は以下の通りです。

f:id:piyopiyo_m:20171031141151j:image

 余談ですが、イメージキャラクターのキューモットがかわいくて大好きです♡

 

アンとケイト

www.ann-kate.jp

ここはアプリが使いやすくて気に入っています!

アプリをダウンロードすると、1問1ポイントの2択アンケートが毎日届くのですが、「夏と冬どちらが好き?」というような答えるのに1秒しかかからない手軽なものです。

たまに届くボーナスアンケートも2択の質問に答えるだけで5ポイントがもらえます。

2択アンケートに答えるだけでは会員登録はいらないので、試してみたい方は気軽にアプリをダウンロードしてみてください。

2択のアンケート以外に通常のアンケートもあり、こちらは2~100ポイントもらえます。

 

 陸マイラー向けの交換先としてはドットマネーとPeXがあります。

f:id:piyopiyo_m:20171031144927p:plain

 その他の交換先としては、銀行振込Amazonギフト券iTunesギフト券寄付を選択することができます。

 

My Voice

アンケートモニター・調査モニター|ネット調査のマイボイスコム

他の3つに比べるとアンケートの配信数はぐっと少ないですが(人にもよると思いますが、私は月に数回しか来ません)、単価が高い!

アンケートにもよりますが、100円を越えるものもあります。

アンケート数自体は少ないのでたくさん稼げるわけではないのですが、暇なときにささっと答えると、マイルの足しになるかもしれません。

月の初めに定期アンケートがあり、月ごとにテーマが決められた簡単なアンケートに答えると、キリ番形式で20~1500ポイントもらうことができます。

 

陸マイラー向けの交換先としてはPexがあります。

f:id:piyopiyo_m:20171031141405j:image他の交換先は以下の通りです。

f:id:piyopiyo_m:20171031144927p:plain

 

 アンケートサイトを続けるコツ

飽きっぽいけどのんびり続けてます

アンケートサイトを始めて数年経ちましたが、始めたころは楽しくって、次に配信されるのはいつかな~という感じで毎日コツコツ取り組んでいました。

しかしこんな数円のためにめんどくさい…とアンケートサイトを数か月開かなくなったこともありました。

でも、自分の場合はこれでいいと思っています。

何事もそうですが、やらなくちゃ!コツコツ頑張らなくちゃ!と自分を追い込みすぎると続かなくなってしまいますよね(私に根性がないのかもしれませんが…)。

やりたいときに、やりたい数だけ取り組むのがいいのかなと思っています。

また、アンケートを開いてみて設問数が多かったり、面倒そうだなと思うものについては飛ばすというのもアリだと思います(ひょっとしたら座談会などの高額案件の当選率に響くかもしれませんが…)。

専業主婦にもおすすめ

働きたいけど子育てで難しい、ポイントサイトでポイントを貯めてみたいけれどクレジットカードの発行とかFXとかなんとなく怖い、といった専業主婦の方にもアンケートサイトはおすすめです。

暇なときにコツコツ答えることで、ゆっくりではありますがポイントを貯めていくことができますよ。

大きく稼ぐことはできませんが、塵も積もれば山となる!という気持ちでこれからも細く長く続けていきたいと思っています。