専業主婦のゆるゆる陸マイラー日記。

転勤族と結婚し専業主婦となったぴよ子がゆるっと陸マイラー活動しています。マイルを貯めて夫と旅行するぞー^^

飛行機に乗らなくても、家でマイルを貯められるの!?

「マイル 貯め方」と検索すると「ソラチカルート」「ポイントサイト」という言葉がたくさん出てきて頭の中に「?」がたくさん浮かんでいる方いらっしゃいませんか?

私もはじめはそうでした!

でも、この2つを有効に活用すると、飛行機に乗らず、陸にいながらどんどんマイルを貯めていくことができるんです!

f:id:piyopiyo_m:20171106114655j:plain

 

一般的なマイルの貯め方

マイルを貯める、と聞くと「飛行機に乗って貯める」「クレジットカードで決済して貯める」という方法を思い浮かべる方が多いと思います。

もちろんそれでも貯めることはできるのですが、出張が多い人でない限り、年に数回飛行機に乗って貯められるマイルはわずかだと思います。

夫の出張なし、実家へは夫婦ともに電車で日帰りできる距離の我が家では、飛行機に乗ることだけでマイルを貯めるということは不可能です。

 

では、クレジットカード決済で貯めるとなったらどうでしょう?

 例えばANAマイルを18000貯めて、東京→沖縄の往復チケット(レギュラーシーズン)をとる場合を想定します。

(参考★ANA「シーズン・必要マイルチャート」 )

1%ポイント還元のカードで100円使うごとに1マイルもらえるとすると、180万円カードで支払いをして、やっと沖縄へ行けます。

夫と2人で沖縄へ行こうと思ったらクレジットで360万円決済しなければならないですが、我が家ではこれは無理。。

このように、クレジットの利用だけでマイルを貯めようとするとどうしても収入で縛りが出てきますよね。

 

飛行機に乗らなくてOK!陸にいながらマイルを貯める方法

じゃあどうやってマイルを貯めるの? ということで、ポイントサイトの出番です。

飛行機に乗らずマイルを貯める方法は、シンプルに言うと、ポイントサイトでポイントを貯める→それを効率よくマイルに交換していく、という流れです。

 

ポイントサイトって何?

ポイントサイトとは、現金や商品券、他のポイント、電子マネー等と交換することができるインターネットポイントを提供するサイトのことです。

ポイントサイトが紹介するオンラインショップやオンラインゲーム、メール広告等のサービスを利用することで、所定のポイントを獲得することができ、そのポイントを一定の数まで貯めると、現金や商品券、他のポイント、電子マネーと交換することができます。

ポイントサイトは商品やサービスを提供するスポンサーの広告費で運営されているので、利用者は無料でサービスを利用することが可能となっています。

このブログではポイントサイトと表記していますが、お小遣いサイトともよばれています。

 

ポイントサイトでマイルを稼ぐ! 

ポイントサイトについてなんとな~くわかったところで、今度はどうやって稼ぐの?という話に移ります。

いろいろ方法はあるのですが、代表的な方法としては

①ポイントサイトを経由して買い物

②クレジットカード作成

③銀行口座・証券口座・FX口座開設

④100%還元案件

⑤飲食店等モニター

⑥会員登録

こんなものがあり、案件によっては手出し0円でポイントをざくざく稼げます!

特に②や③は高額な案件が多く、陸マイラーに大人気で、ポイントサイトを経由してクレジットカードを作るだけで、数千円~1万円分のポイント=がもらえることもあります。

例えばクレジットカードを発行して10000円相当のポイントをもらった場合、それをソラチカルートで交換すると、9000マイルにすることができます。

手出し0でこれだけのマイルが手に入るってすごいですよね。

 

ソラチカルートでマイルに交換!

 このような方法でポイントサイトでポイントを獲得した後、多くの陸マイラーが実践しているのがソラチカルートと呼ばれるマイルへの移行方法であり、

①ポイントサイトでポイントを稼ぐ

②稼いだポイントをメトロポイントに交換

(ここでソラチカカードが必要!)

③メトロポイントをANAマイルに交換

という流れでポイントをマイルに交換していきます。

 

ポイントサイトのポイントを直接マイルに交換することもできるのですが、還元率が50~60%ほどになることが多いのです。

しかしソラチカカードを挟むことで還元率が90%になり、大変お得です。

 

 何から取り組めばいいの!?

前置きがなが~くなりましたが、これから陸マイラーとして活動したい!という方は、ソラチカカードの発行ポイントサイトへの登録をまず行うのがおすすめです。

 

①ソラチカカードを発行する

 私は現在専業主婦ですが、ソラチカカードを無事発行することができましたよ♪

piyopiyo-m.hatenablog.com

 

②ポイントサイトに登録する

今登録しているサイトの中でおすすめのものをいくつか紹介します。

以前はもっと登録していたのですが、最近整理しました(それでもまだまだありますが…笑)。

管理が大変になりますが、同じ案件でもサイトによって還元率が違ったりするので、いくつか登録しておくのがおすすめです。

この項目については随時更新していく予定です。

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

一番お気に入りのサイト。

外食モニターや店舗購入モニターの案件が多いので人気です。

高額案件のものが多いのも嬉しい!

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

ネットでお小遣いを稼ぎたいなぁ~と思って最初に出会ったのがポイントタウンでした。

ランク制度があり、ランクによっては案件をこなした際に通常よりプラスでポイントがつくのでかなりお得になります。

最近は以前のような勢いはないように思いますが、まだまだ人気のサイトです。

 

PONEY

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

ここのところ人気急上昇のサイトです。

楽天市場のお店で最大50%還元で買い物ができるという太っ腹っぷり…!

これからどんどん成長していくのではと期待しています。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

陸マイラーブログで一番紹介されているのがハピタスだと思います。

ここのところ高額な案件は見かけないような気がしますが、安定して稼げるサイトだと思います。

1ポイント=1円で、わかりやすい!

 

ポイントサイトの登録と同時にソラチカカードを発行するのがおすすめではありますが、「自分にマイルを貯められるか不安」「とりあえずやってはみたいけど、ソラチカカードは2年目以降年会費がかかるしどうしよう」なんて思う方もいらっしゃると思います。

そんな方はまずポイントサイトにだけ登録し実際にポイントを貯めてみて、「あ!できそう!」と思ってからソラチカカードを発行するという方法もアリですよ♪

 

必ずしもマイルに交換しなくてもOK

私が陸マイラーという言葉を知ったのはここ最近ですが、ポイントサイト歴自体は3年ほどです。

最近では1年間で10万円分のポイントを貯めて現金に交換し、夫と台湾旅行に行ってきました。

ポイントサイトで貯めたポイントはこのように現金に交換することもできるので、マイルを貯めることに不安がある方や、マイルよりも現金が欲しい!という方は、このように現金に交換してももちろんOKです。

現金を貯めてツアーで旅行に行くというのも良いと思います♪

 

終わりに

 ざっくりではありますが、ソラチカルートとポイントサイトについてまとめてみました。

クレジットカードで何百万も決済しないともらえないようなマイルを手にすることができる「ポイントサイト」って、かなりお得だと思います。

登録は無料なので、まずはとりあえず登録してみることをおすすめします^^

ポイントサイトの詳しい使い方については今後記事にしていき、こちらにもリンクを貼っていきたいと思います。