専業主婦のゆるゆる陸マイラー日記。

転勤族と結婚し専業主婦となったぴよ子がゆるっと陸マイラー活動しています。マイルを貯めて夫と旅行するぞー^^

久々の外食モニター!焼肉食べて、マイルをゲット♪

今日は久々に夫と焼肉に行きます♪

f:id:piyopiyo_m:20171205103152j:plain

というのも、ECナビのグルメキャンぺーンがお得すぎる!&好きなお店の案件が復活していたからです♪

今はにやにやしながらこの記事を書いています。笑

数多くの陸マイラーの方が飲食モニターについての記事を書かれていますし、私が紹介することでもないかなぁ…とも思ったのですが、先日「外食モニターってどうですか?」というお問い合わせのメールをいただいたので、簡単にまとめてみたいと思います^^

 

そもそも外食モニターって何?

ポイントサイトを通じて指定のお店に行き、指定された条件(○○時以降に来店、○○を注文して写真をとる、○○の食べ方について店員に質問する…など)をクリアし、帰宅後にレシートの提出&アンケートに答えるというものです。

そしてこれが無事承認されると、指定の謝礼ポイントがポイントサイトに入ります。

このポイントは現金にしてもOKですし、陸マイラーの場合はドットマネーやPeXを経由してマイルにすることができます。

いつも通り食事をしてポイントが貯まるなんて、素敵ですよね!

専業主婦でもマイルを貯めやすい案件です^^

食事モニターはちょびリッチやポイントタウン、そして今回のECナビ等から行うことができます。

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

どんなお店があるの?

地域によって案件数が変わりますが、レストランや居酒屋、カフェ、ラーメン店、エステなど案件は多岐にわたっています。

モニターって聞くと「微妙なお店なんじゃ…」と不安に思う方もいらっしゃると思いますが、そんなときは食べログ等口コミサイトで調べてみると良いと思います^^

 

今回私が行うモニター

ちなみに今回私が行く焼肉モニターは、決められた商品の写真を撮って送ることが条件で、承認されると飲食代の50%が後日ポイントで返ってきます(ポイント対象の飲食代は1万円が上限)。

例えば2人で5000円食べると(我が家はそんなに安く済むことはありませんが笑)2500円分のポイントが、10000円食べると5000円分のポイントが帰ってきます。

今までは返ってきたポイントを現金に変えていましたが、今回はマイルにしたいと考えています。

 

ポンポンモニターのお得キャンペーン!

今まではちょびリッチ&ポイントタウンから食事モニターを行っていましたが、今回はECナビから行うことにしました。

というのも、期間中にポンポンモニター内のグルメ案件を利用し、謝礼ポイントを獲得した方に、獲得ポイントの10%をプレゼント!というお得なキャンペーンが行われているからです^^

 

キャンペーン開始時期:2017年11月15日(水)12:00 〜 2017年12月22日(金)23:59

ポイント加算条件

期間中にポンポンモニター内のグルメ案件の利用、承認で加算対象となる。

  1. (1) キャンペーン期間中にポンポンモニター内のグルメ案件を利用。
  2. (2) 2017年12月22日(金)までにモニター条件クリアで承認(謝礼ポイント獲得)。

(1)と(2)をキャンペーン期間中に達成された方全員に、獲得ポイントの10%を追加でプレゼント。

 

※ポイント加算は2017年12月末の予定だそうです。

 

詳細はこちらをご覧ください!

f:id:piyopiyo_m:20171118145044j:plain

 

どうやって応募するの?

実際にどんな案件があるか気になりますよね。

例を挙げながら紹介したいと思います。

 

ECナビログイン後にトップページ上部真ん中あたりにある「モニターで貯まる」をクリックします。

f:id:piyopiyo_m:20171118145238j:plain

 

そして「モニターを探す」に条件を打ち込んで検索しましょう。

f:id:piyopiyo_m:20171118145421j:plain

 

条件を打ち込んでもいいのですが、今回は「モニターを探す」の下の「新着モニター」の下においしそうなハワイアンのお店を発見したので、そちらをクリックしてみました(ちょうどハワイ旅行の話をしていましたし)。

f:id:piyopiyo_m:20171118145641j:plain

 

「Aloha Table」は全国37か所でモニターがあるようです。

ただ、現在申し込めるのは名古屋の案件のみですね。

申し込みを受け付けていないところは色がモノクロになっているのでわかりやすいです。

こちらの案件の詳細を「モニター詳細」をクリックしてみてみましょう。

f:id:piyopiyo_m:20171118145723j:plain

 

モニター詳細が出てきました。

指定された条件をクリアしないとポイントが還元されないので、詳細をよくチェックします。

「○○時以降の来店」「現金で支払い」などをうっかり見落とすと承認されなくなってしまうので要注意!

詳細を確認したうえで応募を希望する場合は「応募事前質問」に答えて応募ボタンをクリックしましょう♪

f:id:piyopiyo_m:20171118145922j:plain

f:id:piyopiyo_m:20171118145937j:plain

f:id:piyopiyo_m:20171118145953j:plain

 

無事当選すると、当選画面が出て、当選のお知らせのメールがきます。

当選後はモニターの詳細やアンケートの提出は、ECナビのポンポンモニターのマイページから行うことができます(こちらはメールにURLが書かれています)。

 

この案件の場合、飲食代金の40%(30000ポイントが上限)となっています。

ECナビは10ポイント=1円なので、3000円相当のポイントが上限ということですね。

そしてこの3000円ポイントをソラチカルートに乗せると2700ANAマイルになります。

いつも通り食事をしてマイルになるなんて、かなりお得ですよね♪

 

さらにお得なキャンペーン!メトロポイントに交換で10%ポイント還元!

ECナビでは現在陸マイラーに嬉しいキャンペーンが実施されているので、こちらを利用するとさらにポイントをゲットできます!

f:id:piyopiyo_m:20171118151154j:plain

 

ECナビからPeXを経由してメトロポイントに交換すると、10%のECナビポイントが還元されます。

こちらに参加するには参加申請しないといけないので、交換前には忘れず申請して下さいね♪

申請はワンクリックで簡単に行うことができました^^

 

おわりに

 いつも通り食事をしたりエステを利用したりするだけでポイントがもらえるので、かなりお得な案件だと思います♪

ポイントは現金にも交換できるので、お子さんがいらっしゃる方も、ポイントバックがあれば外食しやすくなるのではないでしょうか^^

 もし興味をもった方は、ぜひECナビに登録してみてくださいね!

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ではでは、焼肉に行く準備をしたいと思います♪