専業主婦のゆるゆる陸マイラー日記。

転勤族と結婚し専業主婦となったぴよ子がゆるっと陸マイラー活動しています。マイルを貯めて夫と旅行するぞー^^

お知らせ&無事外食モニター承認されました♪

お知らせ

まず初めに、お知らせ。

このサイトははてなproで独自ドメインをとって運営していたんですが、はてなproを更新しないことにしました。

そのためこのサイトのアドレスが

http://piyopiyo-m.hatenablog.com/

になります。

数日以内に今のアドレスから変更となるので、もしブックマークして下さってる方がいらっしゃったら、アドレスの変更をお願いします。

それに伴い、内部のリンクが一時おかしくなるかもしれないのですが、徐々に直していくのでお許しくださいませ…

f:id:piyopiyo_m:20171102160615j:plain

 

外食モニター、無事承認されました!

そして本題です◎

先日「外食モニターが承認されないかも…」と書いたのですが、なんと、無事承認されました♡

piyopiyo-m.hatenablog.com

 

【概要】

ECナビの外食モニターを利用して焼肉を食べに行ったのですが、「次回使えるクーポンを差し上げます」という言葉につられてお店のアンケートに回答したところ、なんとその日の飲食代にも割引が適用されてしまい、「同伴者含め、当モニター以外のサービス利用禁止」の規約に引っかかってしまったのでした。

 

知らなかったとはいえ割引を受けてしまったのは確かでしたし、それに気付かずレシートをそのまま送信してしまったのは不注意でした。

承認されなくても今回は仕方がないね、今回のことは勉強代ということで、次からは気を付けようね、と夫とは話していました。

 

そしてそれから連絡はなかったのですが、約一週間経った昨日の午前、「アンケートの回答内容に不備があるので直してほしい」というメールがきたのです。

私の回答が、質問者の意図とずれていたためにきた連絡だったのですが、「え!?アンケートを直してってことは、レシート承認された!?」とびっくり!

(レシートに続きアンケートでもご迷惑をおかけしてしまいました、すみません…)

 

すぐに直して返信したところ、昨日の夕方に承認のメールをいただきました^^

f:id:piyopiyo_m:20171128092749j:image

おわりに

次回はモニターではなく普通にお店に行きたいなぁと思って「割引券差し上げます!」につられてアンケートに協力しました。しかし、その場でも値引きされるとは…いつもだったらとても嬉しい5%オフで、5000円相当のポイントを失うところでした。

店員さんがその場で「ではこの場でも5%引きしますね」と言ってくださったとしてもそれを断るのは変ですし、難しいところだなと思います。

外食モニターは何度か経験していたし、今回のお店については3回目だったので完全に油断していました。

モニターでお店に行ったときには、大人しくしているのが一番なのかもしれませんね;

これからは気をつけたいと思います!